プロセス
-
プレパレーション後、ベースジェルを塗り、硬化させます。(30秒)
-
B-53で6枚花びらを描き、硬化させます。(30秒)
-
850MCで花の周りを縁取り、硬化させます。(30秒)
-
B-47でさらに花の周りを少し太めに縁取り、硬化させます。(30秒)
-
710Mで花の周りの隙間を埋め、硬化させます。(30秒)
-
後は全体のバランスを見て、細かいところを修正し、硬化します。(30秒)
-
クリアジェルをひき、スタッズをのせて、硬化します(30秒)
-
仕上げにトップにクリアジェルを塗り硬化し(30秒)エタノールで拭き取ります。
使ったアイテム
-
Q-GEL プロフェッショナルLEDライト(12w)。省エネ型で、ハイスピードな硬化で施術時間を短縮出来ます。
-
Q-GEL Brash(#4・#6)毛の質を柔らかくし、長さを若干短めにし、操作性、塗布にしやすさを追求したジェル筆。
-
180/240Gのプレパレーションファイル。ムーン型にすることでキューティクルラインにファイルを入れやすくしています。
-
180/240Gのスポンジバッファー。通常にものよりしなりが良く、爪の表面にフィットしやすくなっております。
-
Q-GELProfessionalクリアジェル(7g)。ベースとしてもトップとしてもどちらもお使いいただけます。
-
Q-GELProfessionalカラージェル(5g)。発色が良く鮮やかな仕上りで、ハイスピードな硬化も実現しています。
-
Q-GELクリアジェル(4g・14g)べースとしてもトップとしてもどちらもお使いいただけます。
-
Q-GELカラージェル(4g)。微妙な色の違いを美しく表現し、ラインナップも豊富に取り添えました。
宮良 林先生
POINT
テーマがflower(冬)ということで、花をメインに派手になりがちなプッチ柄を色味でおさえ、女性らしいオトナのネイルをイメージして作成しました。全体的に落ち着いた色の中に、発色の良いピンクを入れたり、線の太さを変え、曲線を多く作ることで可愛さも表現しました。