巡活®マッサージH&F(HAND & FOOT)とは?

巡活®マッサージH&Fは解剖学、生理学、病理学を充分に研究し、医学的根拠に基づいて開発された論理的な手技です。静脈とリンパへの適度な刺激による血流停滞の改善が、むくみの解消や美肌効果、アンチエイジング効果を高めることから、医療と美容が融合した究極のマッサージといえます。サロンにおいて手足の美を追及するお客様に、健康と美の側面からアプローチできる至高のプラスワンメニューです。

巡活マッサージ® NPO法人皮膚の健康研究機構

巡活®マッサージH&Fは、リンパと静脈の流れを正常に促す解剖医学に基づいた安全かつ効果的な理論と手技で構成された施術です。NPO法人皮膚の健康研究機構の定める講習を受け、品質基準等のライセンスを得た有資格者のみが施術を行うことを認められています。

巡活®マッサージH&Fは、四肢のうちHAND(肘から指先)とFOOT(膝から指先)を対象とした施術で、I-NAIL-Aおよび皮膚の健康研究機構が認定した「巡活®マッサージH&Fテクニシャン」だけが、その確かな技術をお客様に提供することが認められます。

セミナー

セミナーについてはこちらをご確認ください。

pagetop