プロセス
-
ベースジェル30秒照射後、SC17を二度塗りし各30秒ライトに照射します。
-
RSC3,RSC8,RSC1でお花のベースを描き5~10秒仮止めします。
-
SC77,SC91,SC9で丸を描いてクレンザーでぼかし、仮止めします。
-
SC14,SC126,SC48でお花の上に模様を描き、仮止めします。
-
SCR2,SC48でお花の周りにラインを描き仮止めします。
-
お花にSCR2,SC6でドットを、SC14でラインを描き仮止めします。
-
(6)で描いたラインにSC126のラインを重ねて描き30秒ライトに照射します。
-
ハードジェルを塗布し、1分照射後ジェルクリーナーで拭き取ります。
使ったアイテム
-
定着性を重視し、持ちの良さを追求したベースジェル。UVランプ30秒硬化で縮みの心配はありません。
-
30秒のスピード硬化で時間短縮出来る上に抜群の発色を実現。2分で未硬化ジェルが残らないので手描きアートにも最適です。
-
強度と柔軟性に優れた操作性バツグンのソークオフタイプのハードジェル。厚み出しやラメ等の埋め込みにもおススメ。
-
日本製のCCFLを使用したUVライト。省エネ設計でランニングコストを大きく軽減。軽量コンパクトで持ち運びにも便利です。
-
#1(平筆)→ジェルを操作しやすく綺麗に塗布できます。#6・7(アート筆)→繊細なアートや細いラインを描くのに最適です。
-
未硬化ジェルの拭き取り液。カラーポリッシュの除光液としても使用可。ローズの香り。
-
クリームジェルを操作する際のブラシクリーナー。ブラシの洗浄や水彩画の様なアートを作りたい時にカラージェルに混ぜて使用します。
武本 小夜先生
POINT
今年トレンドのドットやストライプを入れて、フラワーネイルに仕上げました。明るい色や可愛らしいお花のネイルに、モノトーンを入れるとエッジィーで少し落ち着いた雰囲気になります。