ネイル衛生管理者制度 概要

「ネイルサロンにおける衛生管理に関する指針」(2010.9厚生労働省発布)を遵守し、安全で衛生的なネイルサービスの提供を行うため、「ネイル衛生管理者」制度を設けました。
I-NAIL-Aでは「自己防衛」をコンセプトに、ネイルに携わる方を対象とした「ネイル衛生管理者講習会」を実施。講習会は少人数制で、「私たちは何からどのようにして自分を、そしてお客様を守るべきなのか?」を考え、学び、さらには、衛生管理を無理なく徹底するために、自分のサロンに適した衛生管理方法を導き出す内容になっています。

講習で使用するテキスト『ネイル・プロフェッショナル 衛生管理編』は、「ネイルサロンにおける衛生管理に関する指針」をわかりやすく解説。指針の内容をサロンで実践するために役立つテキストです。

目的

ネイルに関するネイル衛生管理者制度の知識普及とネイルサロンにおけるネイル衛生管理者制度の徹底。
ページの先頭へ戻る

認定

I-INAIL-Aで定めた「ネイル衛生管理者講習」を「ネイル衛生管理者(Sanitary Manager)」に認定します。認定期間は無期限となります。(更新期限はありません。)

※衛生管理に関する最新情報(テキストの追加、変更事項なども含む)について、I-NAIL-A会員の方には直接お知らせいたしますが、認定者(非会員)の方はホームページでご確認いただくことになります。

ページの先頭へ戻る

ネイル衛生管理者制度 講習会

受講資格

ネイルを含めた理美容業に携わる方(学生含む)で、18歳以上の方。

講習料

会員価格:10,000円(税別)  一般価格:16,000円(税別)  
(テキスト代・認定証代を含みます。)

※会員価格対象者は、個人正会員、法人会員の従業者および学生となります。
※記載の講習料は、I-NAIL-Aで主催する講習会の料金です。ネイル衛生管理指導者等主催の講習会は料金が異なることがあります。

ページの先頭へ戻る

講習申し込み方法

ホームページ「講習スケジュール」からお申し込み下さい。

「講習スケジュール」ページの【講習を申し込む】ボタンをクリックして、申し込みフォームからお申し込み下さい。